ワーママ辞めよか日記

もうすぐ会社員をやめよかという主婦の日記。趣味は読書と資格の勉強。

5歳娘。運動会では活躍するタイプ。

今回は(今回も?)親バカ自慢、注意。

 

5歳娘、案外運動会で大活躍していた。

鼓笛隊ではクラスで2人しかいないシンバルに選抜

サーキットではトップバッターの順番

リレーでは1/4周ぐらい遅れてバトン貰ったのに一気に追い抜いて次に引き継いでた。

 

なんでこんなにすごいのこの子・・・。

 

特にリレーで娘がぐんぐん追い抜いていったところは、会場から「おぉー!」と歓声があがって、なんか私が照れたわ。

終わった後、隣の夫婦(知らない人)が「リレーでめっちゃ早い女の子いたよね」と話しているのが聞こえて、また照れたわ。

 

家では割とどうしようもないやつなんですよ。

偏食で肉と野菜をほとんど食べないし、

ご飯の途中でジュース飲むし、

お風呂上りや登園前、何回言っても自分で服着ないし、

すごろくやトランプしたらズルするし、

どれも指摘したらキレるし。

 

集団生活では活躍するタイプって家ではこうなんかな。

きっと保育園では先生や友達からの期待が大きくて頑張ってるのよね。

 

私の子供の頃と全く逆の存在

運動神経は遺伝するともいうけれど、うちは正反対。

娘はもっと小さいころから運動神経いいけど、私も夫も運動神経悪い。

 

特に私にいたっては昔から運動神経激悪で、走っても、他の人が早歩きしているぐらいの速さにしかならないし、今でもジャンプができない。(両足を地面から離すのが難しい)

 

診断は受けていないがおそらく運動機能に障害があるのではと思っている。

 

妊娠中から遺伝したらかわいそうだなと思いながら暮らしていたけど、どうやら心配はなさそうということでいいのかな。

 

★★★

最近欲しがるので買ってしまったのがこちら。フラフープ。

おもちゃ屋さんで買うよりも、こういうやつの方が安いのね。

組み立て式だと多少円周を調節でいるのもいい。

 

私は全然できないけど、娘はさっそく器用に遊んでた。