ワーママ辞めよか日記

もうすぐ会社員をやめよかという主婦の日記。趣味は読書と資格の勉強。

1号認定の願書を出してきた

在園中のこども園の1号認定の願書を提出してきました。

 

通ったら、仕事辞めます

1号認定=幼稚園児枠。

通れば、来年度から仕事を辞めることが確定です。

 

以前の記事では、「優先順での入園なのか、面接選考があるのか、曖昧な書かれ方がしていて」とモヤっとしていたけど、

受付した先生から「募集枠を上回る応募があった場合だけ、面接会を開くんです」と言われた。

 

募集枠以上の応募がなかったら、必ず入れるということで一つ安心。

あまり応募がなかったらいいなぁ・・・。

 

来年度の明暗を分ける願書

この一号認定が通れば、来年から自由の身。

一号認定が落ちたら、、、どうしようか。

・仕事を続ける(勤務形態を変えるケースを含む)

・他の園を探す

 

どちらも負担だなぁ。