ワーママ辞めよか日記

もうすぐ会社員をやめよかという主婦の日記。趣味は読書と資格の勉強。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅保育を選ぶ人、周りに割といるけど、自分はどうも共感ができない話

最近ちょくちょく連絡を取るママ友さんは、公立幼稚園に申し込むらしい。 定員20人。 市の広報誌に募集を出してた。 定員オーバーの際は抽選。 割と人口多い地域なのに、ここで定員20人は少ないよなぁ。 もし落ちたら今年はあきらめて自宅保育して、また…

1号認定、受かった!

長らくひやひやしていた、こども園の一号認定。 無事、受かりました!! 全員合格らしい なんでも、応募者数が定員を越えなかったため、面接無しで全員合格となりました、とのこと。 よかったー。 案外応募者少ないんやね。 定員5人、説明会はなし、興味の…

1号認定の願書を出してきた

在園中のこども園の1号認定の願書を提出してきました。 通ったら、仕事辞めます 1号認定=幼稚園児枠。 通れば、来年度から仕事を辞めることが確定です。 以前の記事では、「優先順での入園なのか、面接選考があるのか、曖昧な書かれ方がしていて」とモヤ…

5歳娘。運動会では活躍するタイプ。

今回は(今回も?)親バカ自慢、注意。 5歳娘、案外運動会で大活躍していた。 鼓笛隊ではクラスで2人しかいないシンバルに選抜 サーキットではトップバッターの順番 リレーでは1/4周ぐらい遅れてバトン貰ったのに一気に追い抜いて次に引き継いでた。 なんで…