ワーママ辞めよか日記

もうすぐ会社員をやめよかという主婦の日記。趣味は読書と資格の勉強。

抗原検査を受けてきた

鼻水の出るブログ開設日の翌日、抗原検査を受けることになりました。

 

あれから段々と体調が悪くなり、翌日は仕事を休んで、朝から近所の病院へ。 

予約がいるのかどうかも知らないのでとりあえず電話して、体調が悪い旨を話すと、

 

電話受付「保健所にはもう連絡は済んでますか?」

 

え?もうコロナ前提?

 

私「え、いや、そこまでのレベルではないんですけど、風邪かなと思って・・・」

電話受付「到着されたら電話ください。そのまま車内でお待ちください」

このご時勢、厳重警戒なんですね。

 

車で病院について電話すると、「その場で抗原検査を受けていただきます」と。

 

えぇー、こわいよー。痛いんでしょー。

 

子供(もう元気)の風邪がうつっただけなの確定やし、ワクチンの2回目も済んでそこそこ経ってるしで、コロナではない自信たっぷりなんですが、万が一のことがあったらと思い、受けてみました。

 

鼻に細い棒みたいなのを突っ込まれてイデデデとなったのち、待つこと15分程度。

 

緊張の15分。

もしここで陽性が出たら、今後しばらくの予定が変わっちゃうかもしれへんのよね。

仕事とか保育園とか。

 

だったら、もうちょっと後の時期がよかったなー。

もっと仕事が忙しい時期にババーンと休んでやりたかったなー。

 

結果、陰性でした。めでたし。

油断しないでね、容態が変わったらすぐに連絡してねと心配され、病院を後にしました。

 

結局病院の中に入らず、全て車の中で検査・診察・お会計。

めっちゃ厳重やけど、屋外の駐車場がある意味一番安全やね。

 

夏風邪、しんどかった・・・