ワーママ辞めよか日記

もうすぐ会社員をやめよかという主婦の日記。趣味は読書と資格の勉強。

息子2歳。不安になるほどぶりっこ。

2歳の息子はちょっと異常じゃないかと心配になるぐらいぶりっこ。

 

なんの脈絡のなく、私の前に現れて、上目遣いで、

息子「ねこ、にゃーにゃ💛」(←でじなーにゃのリズムで

ってやってくる。

 

お布団でゴロゴロしようとすぐ誘ってきては、

息子「僕ちゃんは、ねこさんだにゃーにゃー」

とか話しかけてくるんだけど、ついつい可愛すぎてよしよししてしまう。

 

ほんまこの人、何がしたいんだろう。。。

 

娘5歳がいじわる化するのも、息子2歳のこの態度にあるのかなと思う。

 

ただ娘からすると、

このぶりっこ息子にいじわるすると、またお母さんから怒られる→息子がよしよしされてしまうと読んで、

あえてお母さんである私にいじわるして、息子が無駄によしよしされるのを防いでいるのかも。

 

ほんでまた、この2歳ちゃんのルックスがかわいいんよ。

 

5歳娘ももちろん可愛いけど、これは自分がこの子の親だからかわいいんだろうなと、客観的に感じる。

一方、2歳息子は親の自分がいうのもなんですが、子役みたいな顔してる。

 

5歳娘が「自分も2歳ちゃんみたいな見た目だったらよかったな」と言ってたことがあって。

 

親としてはきょうだい差をつけずに育ててるつもりなんだけど、ちょっと歪んでとらえられちゃっているのかもな。

 

はぁー、歪み。成長と共に大きくならなかったらいいんだけどね。